AI年齢診断で実年齢より老けて見られた場合の原因と対処法を探る

自分の体のケアを意識し始めると色々と気になることが出てきます。

 

肌で言えばシミ、シワ、ツヤ、セルロース

歳をとるにつれて代謝が落ちてくるのですが、アンチエイジングとして出来ることは色々あります。

 

医療技術も進歩し、AIの力を使って診断が行われることも出てきましたし、検索をしたりアプリを使えば年齢診断ができちゃう時代です。

 

あなたの実年齢はいくつですか?

 

一例では、実年齢が20歳だけどAIで年齢診断を受けたら30歳代と、実年齢よりも10歳以上老けて見られたという人もいます。

 

何も意識せずに実年齢を保ったり若く見られたりする人はそれで良いと思います。

 

ただ、老けて見られるということはあまり良い気持ちでは無いですよね。

 

実年齢より老けて見えるのには何か原因があるはず。

 

顔年齢や肌年齢などは、普段の生活習慣や生活環境に影響していると言われています。

 

健康や美容を日頃から意識せずとも、機会があればテレビやYoutubeなどで年齢診断関係のコンテンツを目にすることもあるでしょう。

 

端的ではモヤっとする部分もありますので、20歳代で老けて見られたある人はどんな生活をしていたのか見てみます。

 

その人は、
・一日1〜3食
・運動習慣は無い
・基本シャワー
・2〜3日に1度だけ湯船に入る
在宅ワーク
・夜中に寝る(3時頃)
・10時〜13時に起床
・野菜をあまり摂らない
・嗜好品(お菓子など)はほぼ毎日

上記の生活が1年間続いているそうです。

 

お気づきと思いますが、美容や健康にそれほど知識が無くても、こんな生活続けていれば老けるのも仕方ないでしょと思いますよね。

 

もしあなたが上記の生活環境に少しでも該当する場合、どのように改善すれば年齢診断で若く見られるか…ちょっと気になりませんか?

年齢診断では若く見られたいですし、改善策があるなら知っておいて損はありませんのでもう少し詳しく深掘りしてみたいと思います。

 

一例の当人がどうなったか検証するものでは無く、生活習慣や環境を改善させることでどういった効果が期待できるのかを一つ一つ見て、

 

知識として蓄え、できそうなところから改善していただければと。そういう気持ちで見ていただけると嬉しいです。